2014年03月01日

月商1000万を仮達成。

去年からやっていた
月商1000万達成プロジェクトは、
厳密に言うと少し届かなかったのだが、
今月は28日ということで、
もし30.5日あればゆうに超えてたということで、
これにて仮達成とする。
いったん終了だ。

四月から月の達成額が
デフォルトで1000万超えなので、
良い弾みになった。

ところで、来月から新しい取り組みに
移ろうと思う。

これまでさんざん競争してきた。
真っ向から戦ってきた。

そして少々疲れた。
競争に勝ち続けた先に
僕が最も尊敬するボディショップはない。

競争と創造が事業の二大柱だと思う。
競争に勝てないようでは頼りないが、
それだけでもやはり価値がない。

なぜなら競争は、
既存の市場を奪うことはあれど、
創ることはないから。

三月から良い区切りなので、
創造に力を入れたい。

海外進出も合わせて行いたい。
これも大事な創造だ。

設定したプロジェクトをたんたんとこなす。
すると忘れた頃に叶ってる。
これは本当におすすめ。

プロジェクトは二、三並行しても構わないが
達成が遅れることは覚悟の上で。
でも設定しないよりはマシだ。

次は、二年以内に四カ国に進出するという、
五カ国進出プロジェクトと、
自社ブランドか。

自社ブランドつくるプロジェクトは
言いやすい名前ないかな(笑)

あと、今日は奥さんと朝からしゃべって、
うちの理念を、職人から世界を変えるに戻すことにした。

どう変えるのかも三つの文にまとめた。
よくできた。
やはり世界全体の幸せを考えて事業をしたい。

これからもやるぞ。
僕は自分のできる分野で、
ボディショップをつくりたい。

iPhoneから送信
sakuraishinya at 00:37



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索