2014年08月10日

金曜は琵琶湖花火

c32e52cc.jpg

846246a0.jpg

a359242b.jpg

d2f8542f.jpg

に行ってきた。
奥さんが大学以来だかの花火大会で、
人生で一番素晴らしかったと言ってた。

確かに琵琶湖花火大会は
この辺でも指折りの素晴らしさだ。
土砂降りだったけど濡れながら感動した。

木曜は、社員が30歳の誕生日をいつの間にか迎えてたことを
お祝いして、あと資本金増資も
一緒にお祝いということで、
ホルモンの江畑という名店に。

特にてっちゃんのタレがうまかった。
社員は肉巻きだと言って、
トロけるような極上ロースを美味しそうに食べてた。

花火大会のあと、奥さん人生初の天下一品に行ったが、
夜中にはちょいとキツかった。
今日の昼までなんだかもたれてた。
なかなか危険なラーメンだ。
久しぶりに食べたらめちゃめちゃうまかった。

今日は奥さんと、引っ越し計画について
さんざん話し合った。
今回は僕も折れない。四度目の家だ。

一度目は西陣の着物会社のオーナー一族の邸宅。
二度目は江戸時代に建てられた近江商人の豪商宅。
三度目は裁判官が建てられた日本家屋。

そして今回。
詳細はまだ書かないでおこう。

今回こそはと意気込んでいるが、
場所は一番悪い。
どうなることやら。
sakuraishinya at 00:21



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索