2014年10月27日

土に飲み過ぎ、日は頭ガンガン




64712481.jpg

f7e19f84.jpg

c22c90c5.jpg

735b869f.jpg

土曜日は少々はしゃぎすぎた。

散歩して、以前検討していた
300坪の日本家屋を見に行った。
もう売却済になってると思ってたが、
えらい変わってた。
何とか山荘と書いてあったので旅館みたいになるんかな。

夜道は大変暗いところなので、
車がないときついなーと思った。

一年前にはなかった
豪邸も建築中で外車が三台ぐらい並んでた。
鷹ヶ峰に、今度世界屈指のリゾート、
アマンリゾートができるから
これから盛り上がるかもね。

で、帰り道に、ホルモン屋があったので
ぶらっと入ると、
狭い店なのでお兄さんとお客さんとたくさんしゃべって、
めちゃくちゃ飲んだ。

でも安酒だったからか、
本当に今日は頭が痛くて
マジで安静状態だった。

そんな中、民藝社の新商品をアップ。
岡本太郎さんがデザインされたサイコロ椅子。
やっと扱えた。
http://www.mingeisha.com/

インドネシアの工芸技術で作られているので、
職人.comでは扱えなかったので。
嬉しいな。

ところで、土日は今週も先週もおそらく来週も
結局誰とも遊ばず一人でブラブラ。
まぁこんなんだから仕事もできるんだけど。

とにかく今は仕事が楽しい!!
外国からもコンスタントにご注文いただくようになったなぁ。
まだまだ少ないけど。

こちらのサイコロ椅子も早速外国に向けても販売したい。
sakuraishinya at 01:33


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索