2015年05月30日

いよいよ明日か。

ac04f4f8.jpg
何だか今回は無駄に緊張するなー。
インフラがどの程度整っているか
全く分からないので。

それにしてもしばらく旅に出ないだけで、
どうにも腰は重くなり、体はなまってくる。

六月末から受注社員が卒業するので、
しばらくは完全に僕がやる形になる。
彼を無事次なるステージへと
推し進められ、感謝もされて嬉しいけど、
何だろうこの半端ない後退感は(笑)
まぁ一生一緒にやっていくのかなとも思っていたので。

しばらくは旅に出ることはできないな。
ところでつい最近まで何年も彼と二人だけでやってきて、
彼の人生に対する責任を常に感じていた。

それが今回の件で、
自分の選択肢が少し広がった気がする。

と同時に、これまで築き上げたものも
いとも簡単に無くなることもあり得るんだなと
諸行無常のような気持ちを
この一週間ずっと感じていた。

今を生きなければ。
未来はどうなるかは分からないので、
あれこれ予想や心配をするよりも、
今にもっと焦点を当てて生きていこうと思った。
sakuraishinya at 23:37



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索