2016年11月30日

やったー!!!完璧に綺麗にまとまった日。




最高の気分だ!!!
長らくどのようにしていこうかと思い悩んでいたが、
いやーシンプルに美しく、でも自由もありの形に持っていくことができた。

具体的に書くと、海外生産品を販売する姉妹店をやめようかと思っていたが、
大事な仕事だし、いずれ海外に行ったときに扱いたいと思うので(絶対)、
そういうある意味ガス抜きというか遊びというかゆとりというか、
その類の欲求を満たす上で、絶対に必要だと思った。

で、jp2というアドレスにしていたが、
これがどうも好きになれなかった。
そこでひらめいた。jpsにしようと。
姉妹店のsでもあるし、
サブのメインではない小さいものということにもできて、
また櫻井のsでもあるということでjpsにした。
https://www.shokunin.com/jps/

これで元気百倍なわけだ。
また、社会活動ブログと名前を変えたりしていた職人.orgという
ブログメディアもやはり職人.orgで行くことにした。
職人.com社会活動ブログだとやはり気合いが入らない。
職人.orgと付いているから頑張ろうと思う。

あとは公式ブログを「職人.comブログ」に、
英語ブログは「Shokunin.com Blog」に。

このブログは職人.com櫻井慎也ブログから櫻井慎也ブログに。
こちらは自由に更新させていただきたいのでね。

ていうことで、とても嬉しかったなぁ。

今日はビアパブタクミヤさんで知り合ったご夫婦の方が
わざわざ来てくださった。そしてHASAMIのブロックマグビッグをご購入。
我々も毎日使用しているものなので嬉しいな。

こちらの滋賀県は信楽の小川亭の方!
ぜひこちらの宿にも行ってみたいなぁ。

というわけで色々と整理できた記念すべき日。万歳。
sakuraishinya at 19:04


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索