2016年11月30日

やったー!!!完璧に綺麗にまとまった日。

最高の気分だ!!!
長らくどのようにしていこうかと思い悩んでいたが、
いやーシンプルに美しく、でも自由もありの形に持っていくことができた。

具体的に書くと、海外生産品を販売する姉妹店をやめようかと思っていたが、
大事な仕事だし、いずれ海外に行ったときに扱いたいと思うので(絶対)、
そういうある意味ガス抜きというか遊びというかゆとりというか、
その類の欲求を満たす上で、絶対に必要だと思った。

で、jp2というアドレスにしていたが、
これがどうも好きになれなかった。
そこでひらめいた。jpsにしようと。
姉妹店のsでもあるし、
サブのメインではない小さいものということにもできて、
また櫻井のsでもあるということでjpsにした。
https://www.shokunin.com/jps/

これで元気百倍なわけだ。
また、社会活動ブログと名前を変えたりしていた職人.orgという
ブログメディアもやはり職人.orgで行くことにした。
職人.com社会活動ブログだとやはり気合いが入らない。
職人.orgと付いているから頑張ろうと思う。

あとは公式ブログを「職人.comブログ」に、
英語ブログは「Shokunin.com Blog」に。

このブログは職人.com櫻井慎也ブログから櫻井慎也ブログに。
こちらは自由に更新させていただきたいのでね。

ていうことで、とても嬉しかったなぁ。

今日はビアパブタクミヤさんで知り合ったご夫婦の方が
わざわざ来てくださった。そしてHASAMIのブロックマグビッグをご購入。
我々も毎日使用しているものなので嬉しいな。

こちらの滋賀県は信楽の小川亭の方!
ぜひこちらの宿にも行ってみたいなぁ。

というわけで色々と整理できた記念すべき日。万歳。
sakuraishinya at 19:04



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索