2017年02月25日

自分基準の幸せを模索中。




64bcbf16.jpg

8df89d88.jpg

3d770301.jpg

9055b112.jpg

816071d4.jpg

最近勝つことにこだわりすぎて、
いまいち空回りしていた気がする。

36歳になった。
飲んだくれた。
楽しかった。
23日と24日で、
雑誌のゼクシィプレミアさんと、
ネットメディアのルーミーさんに紹介していただいた。

そうそう、本質的に価値あることは、
他人や他社と比べてどうとかではない。
一番になるとかならないとかは、
本質的に価値あるものではなく実は相対的なものだ。

僕は、いや職人.com株式会社は、
本質的に価値があると思うことだけにこれから力を入れていこう。

具体的には週末だけでも田舎暮らしがしたい。
と言っても会社のサテライトオフィスにするので、
撮影やそこでしかできない暮らしを発信して、
移住しなくてもできる地方創生に一役買いたい。

やりたいことをやっていこう。
人生なんて難しく考えるものではない。
勝手にしやがれだ(笑)。
sakuraishinya at 15:11


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索