2017年03月22日

土日は富山に。




dff045f4.jpg

ce3ac652.jpg

d13f444c.jpg

753b502e.jpg

29761877.jpg

9ヶ月ぶりに帰った。
気付けばしばらく帰っていなかったなぁ。
時間は凄い早さで経つ。

どんな人もこうやって束の間の時を実家で過ごし、
他愛もない話をしたり、
近況報告をしながら生きているんだろう。

人生は縁だなぁとは思う。
両親や兄弟、妻や妻の実家の方々。
一体何のご縁でこうやって関わり合っているのだろうか。
たまに不思議になる。

だからこそ一歩遠いところから見ると、
いや宇宙から見ると、果てしない過去や未来から見ると、
何というご縁なのだろうと思う。

先ほど妻のお母さんがスマホに変えようかどうか迷っていたが、
ガラケーというものは20年で無くなろうとしている。
この時代に生きた人しか知ることのない産物だ。

1000年後から今を眺めてみる。
今生きている自分。

あぁ不思議だ。
1000年後と言われても自分はどこかにいるんだろう。

680円の絶品スパークリングワイン飲んで酔っ払った。
リカーマウンテンに本当に感謝だ。

せっかくなら今1000年後ではなく、
2017年なんだから、
2度とないこの時代を思いっきり生きてやろう。
sakuraishinya at 00:17


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索