2017年04月28日

長い一日だった。

ee6ecb18.jpg

7d134b4a.jpg

7995f53c.jpg

eb248e0d.jpg

1a956ea4.jpg

朝4時過ぎに起きて関空近くのホテルから関空へ。
で、香港を2時間で観光。
九龍から臨む香港島を見せたくて、
わざわざ九龍駅で降りたら、
えらい離れたところで、
またとんでもなくでかい建物で、
一体出口はどこだー!!!と小走りで彷徨いまくった。
しかもお金もなかったので、
フェリーに乗るための56円(二人分)がない。
で、1ドルだけなのに快く両替してくれて、
何とか船で香港島へ。
香港駅前のローストチキンがやたらと旨そうだったので、
食べたところめちゃくちゃ量が多かった。
にも関わらず二人とも完食。
よほど無理かと思ったが。

で、弾丸香港観光を終えて空港に向かい、
ブルネイへ。
いやー落ち着いた綺麗な良いところだ。
素朴で。酒が一切売ってない。
それならそれで、不思議と慣れる。
アラブの国々もたくさん旅したが、
当然酒はないので、
何日も飲まないとか普通だったが、
不思議とそれで大丈夫だった。

欲求というのは意外と環境に依るものだなぁと思った。
というわけで、酒のない旅とか妻とは初めてだが、
楽しくやっていこうと思う。
むしろ何だかワクワクする。
こんな場所に単身赴任とかされてるサラリーマンは食生活変わるんじゃないかな?
良い経験だよきっと。

てな感じで一日目終了。
sakuraishinya at 00:46



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索