2017年08月23日

アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」素晴らしい。

eea6ae1e.jpg

366bd74c.jpg

c3b9198f.jpg

本当に良い映画観たなぁ。
素晴らしすぎる。
ちょっと面倒くさいけどこれからもTSUTAYAにチャリで往復しよう。
最近はオンデマンドとかあるのか。
アナログなのでよく分からない(笑)。

さて、奥さんに昼メシの量が少ないと言ったところ、
だいぶ山盛りで、モンゴルから帰国後も体重が落ちないのだが。

というわけで良い映画は時間の投資としては最高。
得られるものが本当に多い。

さて、最近願望を抑えていた部分もあったので、
全部吐き出すことにした。
一体何種類の自分があるのかよく分からないが、
一番低レベルと思われる願望から叶えていくと、
安定して高レベルに向かえる。

僕が考えた願望の3段階はマズローにアレンジを加えて、
社会的成功→自己実現→社会貢献というものだ。

一番下がいきなり社会的成功なのだが、
これはいい家に住む、世界旅行する、金持ちになる、モテるなど、
どんなにくだらないことでもいい。

段階が上がると世間体とは関係なく自己を成長させたくなる。
これがマズローの時代の最高ランクだったのだが、
現代人はそれだけでは満足しない。

自分だけでなく人が喜んでくれることが喜びになる。
人だけではない、どれだけ周りの環境、世界、宇宙の役に立てたか。

大事なことは、満足していないところがあると、
上には進めないということだ。
本当は納得していないのに一番上に一足飛びというのは難しい。

なので、とりあえず今は一番下からやり直したい気分だ。
そんな感じで。
sakuraishinya at 00:25



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索