2017年10月19日

今日みたいな雨の日は




ご近所の素晴らしい居酒屋さんに8,800円使ってきた。
美味しい焼酎をたくさん飲んで、酔っ払いながらこのブログを書いている。

昨日はリアルジャパンプロジェクトの河内社長が、
前回の放送で大変好評だったのか、
またマツコの知らない世界に呼ばれ、
当店取り扱いの商品を3品もご紹介いただき、
途中で受注停止するぐらいのご注文を頂いた。

本当に感謝感謝。
先日妻が東京出張時にご挨拶をさせていただいたが、
クラフトビールを何杯でもご馳走したいぐらい感謝している。

というわけで、今日はおかげさまで大変忙しい一日を送った。
送った後、このままチーンと寝たらいけねぇということで、
頑張ったら美味しいお酒が飲めるということをインストールしに行ってきた。
これって実に大事だと思う。

というわけで、結構泥酔だが、何とかブログを書き終えた。
このブログも12年続いている。
大学のゼミの元幹事が紹介してくれた。感謝感謝。
彼は元気かな?最近会ってないが。
2年前に電話くれた以来だな。また連絡してみよう!

てことで、明日もテレビの影響パート2があるので、
大量の発送を妻と頑張ろう。
sakuraishinya at 00:22


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索