2017年12月01日

やってみるとすぐに分かる。

efacd6d2.jpg
最近無くなった夢がいくつもあった。
というと悲しい感じかと思いきや、全く逆だ。

人間は色々と、あれかな、これかな、やりたいことはと考えているうちに、
とてつもなく色付けされていることがある。

僕の場合はシンガポールや東京にショールームを出すのが
このビジネスは一番良いのではと長年考えていたが、
二つの街に行ってみたら何か違うと感じた。
少なくとも今ではないと。

こういうのは直感でしかない。
でもそれだけが唯一の指標であることは疑いようがない。

今はこの西陣という場所から、
世界中にネットを通じて情報を発信し、
世界中に発送することが唯一やるべきことだと確信している。
それはシンガポールも東京も最近行ったからだ。

皆さんも長年思い描いていることがあれば、
さっさとやってみると良いと思う。
行きたい場所や住みたい場所も同様。
やってみたり行ってみたりすると、あれ?と思うこともある。

そうすると、今の状況や仕事がいかに自分にフィットしているか確信し、
迷いなく打ち込めるだろうと思う。
sakuraishinya at 00:15



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索