2018年02月25日

加速度的に世界が拡がる近頃。




27c46f07.jpg

3ec4d6e1.jpg

b486e8f2.jpg

a30ac18f.jpg

28eebbde.jpg

色々とこちらから頼んでもいないのにご紹介していただける近頃。
淡々とやってきた成果だろうか。

弁護士やっている大学の同級生と何と16年ぶりに会った。
これもFacebookの縁だから、
やはりFacebook万歳と言わざるを得ない。

そして京都在住のカナダ系モンゴル人のナイスガイを紹介してくれた。
日本でのビジネスの仕方をとのことだったが、
口で教えられる秘訣などあまり無いので、
世間話から始まり世間話に終わった。
いや、だいぶ面白い話をたくさんしたが。
今年度モンゴル行ったのでタイミング良かった。

中国人にモンゴル人に香港人に、
色々とご紹介いただけるなぁ最近は。
どういうバイオリズムなんだ?
そろそろ台湾人が来そうだな(笑)。
ホンマに来たらだいぶ面白い。

というわけで、昨日から熱出て大変だったが、
一日中寝て見事一日で回復。
俺は頑張ったぞ今日は。
てことでよく飲んだ。
タクミヤ、タカノヤに感謝感謝。
sakuraishinya at 00:27


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索