2019年01月19日

最近の行動。

image

image

image

image

image

気付けばしばらく日記を書き忘れていた。
ライブドアブログがメール更新できなくなって、
ブログの更新をやめた人が結構いると思う(笑)。

藤沢久美の社長Talkもオトバンク復活したことだし、
ちゃっちゃと復活してくれないかなーと。

そんなこと言えば職人.comもカテゴリー表示を実質やめて、
謎の店に転身したが、元に戻してというお声をかなり頂く。

今のシステムでは難しい。
何しろバランスが悪過ぎるので。

気兼ねなく取り扱いブランド数を増やしても、
他の商品にそれぞれのブランドが埋もれることがないように、
広告費はかかるが、ブランド価値を上げていくにはこれが最適な形だ。

うちの売上の最大化だけを短期的に狙えば、
全く別の形だし、違うことも手当たり次第やってるだろうけど。
それだと一点集中して突き抜けたことはできない。

今は多言語対応に苦心している。
いや、かなり楽しんでやっている。

というわけで、今からまたやろう。
sakuraishinya at 12:11



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索