2019年05月10日

カタルーニャ人と飲んだ。

IMG_0998

だいぶ面白かった。
2年前に仙台で会ったカタルーニャ人が
何とクラフトビールのブリュワリーを立ち上げて、
その親友のプロダクトデザイナーがお土産持ってやってきた。

いやーめちゃしゃべったな。
タクミヤ、タカノヤ、そしてイスラエル人がやっている
酒BARよらむという日本酒バーへ。

しゃべったしゃべった。
いつも木曜日に飲んで、金曜日は流しと呼んでゆったりと営業。
本社ショールームも休みなので。

リズムが大事だね。
毎日全力疾走は持たない。
今は三条ショールームもあり、土日も出勤したりもざらなので。

というわけで、ナイスなお土産を頂いたなー。
エドガーとロジャーに感謝感謝。
sakuraishinya at 12:14



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索