2020年04月25日

あっという間に平日が終わった。でも長かった。

AA8CEFF5-AF53-4A7D-A351-CCD938E8E318

5C145255-9F7C-45BB-9C53-7F6C5E8D51AB

E7902F51-AE49-41F4-A459-57B613C30208

FC4C8A23-0230-47B7-9FE5-88A993575835

いつもの何割か増しの忙しさで駆け抜けた。
デパートなどが軒並み閉店しているため、
贈り物需要などがオンラインストアに。
こんなご時世でありがたい限り。
実店舗にも見劣りしないサービスでお届けしよう。

夜の10時とか11時に仕事が終わり、
妻と一杯か三杯か忘れたが飲み、また翌朝仕事。
早くコロナ明けないかなぁと思っているが、
この間に働き方が変わりそうだね。
在宅で済む仕事が分かったりして、
このオフィス要らねーわって気付いた経営者もいらっしゃるそう。

在宅勤務やリモートで必要なのは成果と信頼関係。
これさえあればたまに顔合わせるぐらいでオッケーと
気付く会社がどれだけ増えるだろうか。
世界中でそれが増えると凄い変革だ。

今希望も兼ねてアフターコロナの話題が豊富だ。
アフターコロナは日常に感謝するようになるだろう。
そして持続可能な生き方を人類がするようになる。
いやならないといけない。

ドラマのように舞台を変え続ける世界に
少々面食らったりもするが、
引き続き職人.comを世界に広めていくことに注力しよう。
最近外国からの反応も絶好調。
もちろん国内からも。

今60万人弱にフォローしていただいているので、
あと2年で100万人にしていく。
そのためにやるべきことをリストアップ。
sakuraishinya at 11:32



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索