2020年07月27日

4連休はよく分からんうちに過ぎ去った。

まぁそんな感じだね最近は。
迂闊に動けないし。

毎月、月末にメルマガを書くが、
こんな数カ月間を送ったことは未だにない。
いつも1カ月を振り返ると一瞬のような気がする。

こういう時期もあとで振り返ると思い出に残るのかな?
売上は、海外もそうだし、国内も増えている。
海外はここ最近で何倍にもなった。快挙だ。

いつになったらコロナは終わるのか。
かなりうんざり気味だが、
コロナ前と後で価値観が変わるとすれば何だろうか。
これを予測しながら運営しないと。

今一人勝ち状態なのは巣ごもり消費。
アマゾンプライムは激増中だろう。
どう考えても強すぎるなあの会社は(笑)。

これからも学ばせていただきたい。
アマゾンの急成長を見られる世代として生きられて良かった。
ネット通販会社としてこれ以上の幸運はない。

てことで、明日から数日間、とてつもない受注をこなす。
ありがたい限りだ。
昔なら土日開けも一日で終わったが、今は二日かかる。
今日も日曜だが妻とフル稼働で働いた。
全く終わらない。

そうそう、三条ショールームの照明と什器の位置を
一番綺麗だと思えた時期に戻した。
明るくしすぎて、黄色い雰囲気になってたね。
これでオッケー。かなり良い。

明るい日差しが入ってきたらもっと良い感じになる。
なぜか昔のショールームのほうが明るかった気がして。謎なんだけどね。
理由は黄色い照明が増えたせいで、昼なのに夜っぽく見えたからだろう。でも戻せた。
たまには戻ることも大事だ。過去の経験が財産。
sakuraishinya at 00:26



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索