2020年10月14日

いよいよオープン間近に迫った銀座。




IMG_5086

この2カ月間はずっとそれだったなぁ。
土曜日の午前に什器と商品を搬入して、
即席セッティングして完了の予定。
びっくりするほどシンプルな什器なので(笑)。

まぁまずはこれからスタートで良いかな。
何しろ3.8坪なので、背の高い什器なんて置いた日にはすぐ狭くなってしまう。
商品数はそれほど問題ではないかなぁと思っている。
定期的に入れ替えられていることが重要だ。

サイトをご覧の方もいらっしゃるが、
ぶらりと入られる方が多いだろうから、
ぱっと見て良い印象になるようにしたい。
現物販売ができないので本当にショールームだ。

このモデルをシンガポールにも展開したい。
シンガポールは思い出のラッキープラザに出せたら本望だ。
ラッキープラザって名前が最高にクールだな。

その後は年商を3億まで持っていき、
東京プロマーケットに上場すればいっちょ上がりだ。
俺の人生、ひとまず後悔ない(笑)。

人生では思い描かないと始まらない。
誰も助けてはくれない。
「神は自ら助くる者を助く」。
というわけで今後も自分を精一杯助けていこう。




sakuraishinya at 09:00コメント(0)

コメントする

名前:
  情報を記憶:※スパム対策のため全角日本語のみコメント可
 
 
 



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索