2020年10月20日

10月19日大安に職人.com銀座ショールームがオープンした。




D499BA1E-7CE3-4C07-A712-32D968C833D5

23BC0F1B-AB5A-4C84-B576-3237A95F0324

冗談抜きでビールで体力を回復させながら、
1カ月ほぼ休みなしで働いている(笑)。
体が疲れたときはビール、心が疲れたときはウイスキー。
ビールには本当にそういう力があると信じて疑わないね。
開店日の今日は、とてつもない忙しさの通販業務を何とか23時頃に終わらせて、缶ビールを3缶飲んだ。
これにて上機嫌で寝られる。
もちろん飲めない方は別の方法があるだろうが、
飲める人はビールが有効かと。

まぁいいや。でも日本は美味しいビールが飲める国で本当に良かった。
しかもつまみ文化だからちまちまといくらでも飲める。
韓国や中国で飲むと大皿が多いので、
ぜひ今後は小皿料理をたくさん用意してくれると助かるな。

てことで、ホッと一息ついたよ。
2カ月準備した銀座ショールームが開店!
やったー!!
これから良いショールームに日々アップデートしていこう。

職人.com銀座ショールーム
https://www.shokunin.com/jp/showroom/ginza.html




sakuraishinya at 01:31


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索