2020年11月03日

いよいよ気分的に休みが年末年始以外消えた。




いやー楽しい毎日だよおかげさまで。
祝日以外の火水木という銀座がオープンしていない期間以外は、
三条と銀座から出勤報告、退勤報告が来るようになった。

何だか嬉しい限りだが、これにて本当に休みがなくなったわけだ。
まぁこれまでもずっと2004年からそうだったが。
何なら2003年のサラリーマン時代も土日なんて思い出せないようなもんだったが。
あまりにも平日がハードすぎて。

でも今は毎日が楽しい。
今度の目標も決まった。
なるべく早くFacebook100万いいねを達成する。
達成の仕方が先ほど決まった。
人生においては閃きが本当に大事で、これがなければ先に進まない。
残酷な真実。

その一瞬の閃きを起こすために、
猛烈な働きと大量のアルコールが必要だ(笑)。
ビール無くしてこの働きは無理だろう。
毎日飽きずにやれるのはビールと睡眠でリセットでき、
朝には新鮮な気持ちでコーヒーを飲めるから。
こういうルーティーンを自分で作り上げた者勝ちかなぁと。

てことで、明日は久しぶりの三条だけ営業の日。
戦略を練るとしますか。アルコール片手に(笑)。




sakuraishinya at 01:12


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索