2021年01月10日

なかなかシュールな毎日。




AA991697-D486-47DC-8B3F-C0A265F2593E

2021年は明けたが、寒くて寒くて。
なかなか外には出られない。
連日コロナの最多更新でこのままオリンピックはどうなるのかなと。

そんな中、今日はテレビ東京の取材でとある女優さんが
銀座ショールームに来てくださった。
まぁもちろん俺は対応していないが。

そつなくこなすスタッフさん、凄い。
俺なら緊張して会話にならないと思う。

毎日変わらない日々だが、
SNSサービスには常に悩まされてる。
いつの間にやら顧客資産、アクセス権を独占し出したSNS各社。
彼らにBANされたらトランプ大統領すら困る。

ヤフーから始まりGoogleになり、
mixiを経て次はFacebook、Instagram。
この辺りを敵に回せば即終了。
そんな世の中だよ。

何とかしぶとくやっていきたい。
そんな感じで悩ましい近頃であった。
これを見返す頃には改善されていることを祈る。
sakuraishinya at 01:06


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索