2021年01月19日

そろそろ小指は回復してきた。抜糸しないと。

IMG_6563

年が明けてからまだ2回目のブログか。
この間にどれだけの独り言を各種SNSで呟いたことかと。

年明けから何をしているか記念に書いておくか。
今とある問題で頭が痛くてどうしようかという感じだが、
そんな中、100万SNSフォロワーさん達成のために日々突き進んでいる。

おそらく今期中、早ければあと2カ月ほどで達成できるはずだが。
本当は40歳までの誕生日を目標としていたが、
いろいろと問題が発生してね・・・。

問題と言えば、大変すぎるよね飲食店は。
今1店舗あたり1日6万という奇跡のような補償がされているが。
自分がカフェやっていたときは多い時で1日たった2万の売り上げだったので。
ゼロも普通にあったしコーヒー一杯、つまり税込350円もあったな。

そう考えると今毎日安定的に売上を頂けて本当に感謝だ。
今期で売上は多分1.5億前後だろう。

人生は思ったとおりに全くならないが、
予想以上にうまくいくことも中にはある。
そういったことに感謝を持ちたい。

何も持たずに生まれてきて会社を作って、
年商1.5億、SNSフォロワーさん70万人のサイトを作れた。
これだけでも十分よくやったと褒めたい。

この業界で、少量生産の日本製工芸品も含めて厳選販売する、
オンラインセレクトショップではなかなかの影響力を持てるようになってきた。

もう十分やったよ。あとはボーナス(笑)。

今からは恩返ししていきたい。
自分は134カ国・地域も旅して、もうすぐ17年、自分の会社で楽しくやってきた。
あと1カ月で40だ。

最近昔聴いていた歌をよく聴く。
振り返るなぁ半生を。
sakuraishinya at 00:19



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索