2021年06月10日

ブログで書けないことも増えてきたなぁ。




8BB31BC3-2C90-42EC-B70B-978464F34AFC

この最近の売上はあまり良くないね。
昨年の、特にオーストラリアからの
連日十万前後というボーナス売上はかなり難しい。
パンデミックとかいろいろ重なっていたことで、
たまたま海外発送に対応していたうちが選ばれていた。
それは予想していたことだったが。

一足先にワクチンの提供が終わりつつある国からの売上は減っている。
世界の動きが日本製工芸品の流通により、
ある程度掴めるというのが面白い。

今はインスタ3万人、ツイッター1万人だけを考えて行動している(笑)。
二つとももうすぐ達成する。
もう一体どれだけお金を広告にぶち込めば良いのか分からんが、
PayPayなどは未だにほぼ収益化していないので、
まさに桁が違う投資だなぁと思う。

今年はインスタ5万人、ツイッター3万人に到達したい。
キリの良い数字を見つけて、
ゲームのように達成していく。
人生が充実する秘訣は自分で忙しくしていくことだろう。
暇になるとどうも駄目だ。

100カ国達成プロジェクトもそうだったし。
今は100万人フォロー達成プロジェクトかもしれない。
あと20万人だ。

ただ残りの20万人は難易度の高いプラットフォームを中心に考えている。
100万人にフォローされる職人.comを作り上げていこう。
sakuraishinya at 10:42


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索