2021年08月08日

明日でオリンピックも終わりか。よくやってくださった。

8D8B4BCB-9227-4917-B989-2E60DA24D428

オリンピックも終わり、
いよいよアフターコロナという新しい世界に向けて、
加速する時期になるね。
コロナ前とはいろいろと変わるものもあるだろう。

そんな中、世界一の時価総額を誇るAppleの動きが
やはり凄いなと思う。
ジョナサンアイブというメインデザイナーが退職されたが、
今後Apple Carが期待の新人になるだろうな。
まぁほぼ自動運転、電気自動車だろう。

Appleは時価総額世界一だが、
その売上の半分以上だかはiPhone。
このワンプロダクトがそれだけの価値を持つのにはもちろん理由がある。
各国で訴えられているほどの独占的な生態系。
Appleを一つ買えば、もう一つもAppleにするとより快適という風に、
まぁよく分からんけどうまいこと囲い込むことになっている。

うちらはそんなことできているだろうか?
全く(笑)。潔いぐらいできてない。

というわけで、明日も一切誰も縛らない、
透明な存在の小さなインフラ的企業、職人.comはゆく。
sakuraishinya at 00:44



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索