2021年11月10日

実家から送ってもらった新米が美味い!!

19E0F944-D6B7-4C30-86D0-655EF1E4ECC0

富山の実家は兼業農家。
父は母型の祖父から22億の借金のある会社を
経営危機によりバトンタッチとなった社長でもある。
200人弱の社員を養わないといけないかたわら、
どこにそんな暇があるのか、米を家族で作って、
農協に売る分まである。
畑や温室まであり、雪国富山で種を取り寄せてバナナまで育てるという訳の分からなさ。
いやー凄いエネルギーだ。もう80近いというのに。
倒産間際だった会社は今や我が社の年商以上の利益を上げていたり(笑)。
これには笑うしかない。
俺が競争しているのが父の会社の営業利益という。
自営業者ならこれがどれほどの違いかすぐお分かりだろう。
ということで、美味しいお米を食べて、明日もまた頑張ろう!
富山の実家に感謝だ!
sakuraishinya at 00:59



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索