2022年06月17日

朝散歩してあじさいを鑑賞させていただいた。

IMG_2289

IMG_2309

IMG_2313

京都にはお寺や神社が多いので、ありがたいことに散歩が楽しい。王先生は宇治の三室戸寺まで今日見に行かれたが。有名だそうで。明日写真を見せてもらおう。

妻のインド風カレー、ドバイかバーレーンで食べたものに似てるなぁ。湾岸諸国は中国人でなくインド人が多い。酒を飲まない人も多いのと、同じイスラム教の人が出稼ぎに来てるんだと思う。

インドは北にいた時間が長かったので、米はほとんど食べていない。日本人の口には小麦粉ではなく米を食べる南インド料理が合うと思った。南インド料理やスリランカ料理は本当においしく感じるね。

というわけで、明日は週末。てことはショールームの幕開けだ。
sakuraishinya at 00:42



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索