2022年07月23日

昨日はスーパードライ京都とうみねこさんへ。




IMG_3815
IMG_3817
IMG_3820
IMG_3821
IMG_3823

スーパードライ京都にて、アサヒ軒創業から125周年ということで、小ジョッキ半額を4杯飲み、その流れでうみねこに入り、二人で7杯飲んだ。えらい飲んだ(笑)。昼間は真面目に仕事して、夜は記憶をなくすまで飲む。ゲーテもそんな生活をされていたのかな。今日はもちろん飲まなかった。毎日飲んでるとアル中気味になるが、3日間飲まないだけで飲酒欲求がなくなり、飲むか飲まないかはオプショナルになる。御多分に洩れず我々は、コロナ期間中の一時期は暇なのでほぼ毎日飲んでたらアル中気味になった。これから立ち直るのは簡単。3日飲まないだけ。アル中気味になっている場合はこんな簡単なことがしんどい。なので、自分を診断する良い期間だ。オプショナルになれば飲むか飲まないかは自由。飲めば気分が変わり楽しい、でも飲まなくても平気。思い当たる節がありそうな方はぜひ3日間お試しあれ。僕らはたった3日で人生が変わった。
sakuraishinya at 00:14


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索