2022年09月12日

今日一日摂取したもの。




IMG_5783
IMG_5786
IMG_5787
IMG_5824
IMG_5826
IMG_5827
IMG_5828
IMG_5829
妻がショールームに新しく入った韓国人スタッフの研修の続きに行ったので、一人でキムチチャーハン大盛りを作った。次回また違う味付けにしよう。やはり塩・胡椒・醤油だけで良いかなぁ。あとは肉と野菜のうまみをプラスする。大盛りチャーハンを横浜中華街の多分全部のお店さんで使われている山田工業所の打出し片手鍋ですぐに作れるというだけでも料理ってやっといたほうが得だね。費用対効果って大事。でも安いというものには少々注意が必要だ。安いものは時間が犠牲になっていたりする。時間はそんなに安いものなのかを考えて、より価値を与えられることを生み出していこう。ということで、チャーハン食ったらまた台湾に行きたくなった。今や台湾は我々にとって日本、アメリカに次ぐ3番目に大きい販売先。この前行った時はほとんど売れていなかった。王さんをはじめとする中国人スタッフのおかげでここまで来れた。さ、明日からもやっていこう!
sakuraishinya at 00:03


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索