2022年09月12日

人生で二度とない2022年9月12日は腹痛との闘いで終わった。




IMG_5869
何を食ったかな?多分貴州の辣油をかけすぎたからだろう。あれも結構効くんだね。おかげで腹痛から発熱、悪寒と最悪の流れになった。で、先ほど熱い風呂に入って、羽毛布団と毛布をかけて寝るんだが。voicyで精神科医の方が良いことおっしゃってたな。何をしていた時が楽しかったかを思い出して、1日のうち少しでもそれをやる。人間は自分を守るためにネガティブな思考になるそうだが、楽しいことを思い出していこう。さて、俺は何だったっけ。と考えてみると、今やっている記事配信がヒットして、たくさんの人がシェアしてくれたりいいねしてくれたりするのが最も楽しいことのような気がする。旅してた時はわりとモラトリアムだったし。途中から100カ国達成プロジェクトという大人のゲームになったが。これはこれで楽しかったが、あのあと10カ国進出プロジェクトをやっていくと宣言して、8言語発信の店は50カ国以上のお客さんにお届けすることができた。今は8言語発信を10言語にしようか迷い続けて2カ月ほど経過した。どうしようかな本当に。でもどっちが楽しいかな。やっぱり10か。大変だけど、今後5店舗のショールームを管理する妻ほどではない。発送件数も増やさないと。てことで。
sakuraishinya at 23:05


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索