2022年10月18日

東京出張の週末。

IMG_6972
IMG_6978
IMG_6981
IMG_6982
IMG_6989
IMG_6990
IMG_7002
IMG_7004
IMG_7009
IMG_7021
銀座は良い改革ができた。手をかけないと駄目なんだよね。変わらない価値を維持するために定期的に変えていかないといけない。時代によって良く見えたり悪く見えたりするので、その気配を捉えて大胆に変えていかないと価値は保てない。

今週末は若松。まだまだ若いショールームにもかかわらず、主役級の存在感だ。こちらはまだ変える必要はないが、周辺の探索を主な業務としたい。あとは一度も一緒に入ったことのないスタッフがいるので妻がレクチャーを。優秀すぎて教えることがあまりないが。

発送周りの環境も変わりそうだ。日本へのビザなし旅が解禁になり、越境ECから免税に変わりつつある。頑張っていきたい。
sakuraishinya at 00:34



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索