2022年10月22日

朝からえらい活動した。5時起きで京都→門司港→下関→若松。

IMG_7204
IMG_7206
IMG_7207
IMG_7212
IMG_7215
IMG_7226
IMG_7236
IMG_7264
IMG_7269
IMG_7275
IMG_7302
そしてえらい飲んだ。まぁちょこちょこと合計1.8リットルほど。取材も兼ねて。いろいろ行って思ったが、俺らは実に若松が大好きだ。イルミネーションの点灯があり、ついに若松サインを見ることができた。美しい。夢のような場所だ。

上野ビルオーナーの上野さんに、何とできたての若松産生ホップを使用した若松エールを頂いた。新鮮なホップの香りが豊かで、独特の苦味もあり、大変おいしかった。4本も頂いたので、2本は風呂上がりにホテルの冷蔵庫で冷やしたのを飲んだ。本当に感謝感謝。何とお礼したら良いやら。

ショールームスタッフと五平太ばやしを観た。若松出身のスタッフは小さい頃太鼓を叩いていたらしい。びっくり!そして、その五平太ばやしが素晴らしくて写真を撮るのも惜しくて撮らなかったほど。久しぶりだ、こんな感覚。

とにかく若松は我々職人.comにばっちりハマった。小樽もいよいよ立ち上がるので、これを目指していきたい。
sakuraishinya at 23:37



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索