2023年09月05日

近くのインド・ネパール料理屋さんのモモとチキンチャットがうまい。

IMG_5873
IMG_5874
中国の次はインドが来る。そんなうまい具合には、と20年前の我々は中国に対して思っていただろう。だがしかし、不都合な真実ながら10年以内に日本はインドに抜かれる予定だ。早ければなんと2027年。人口世界一なのだからアドバンテージはあるが、ブレーンも大変な数がいる。インド工科大学というMITと並ぶほどの大学があり、アメリカは何十年も前からヘッドハンティングしていた。そしたらアメリカの250万人の印僑のうち9人に1人だかが年収1億円以上だという。NHKによると。
https://www.nhk.or.jp/special/detail/20080727.html

アルファベットやマイクロソフトの社長も完全なるインド人だ。なぜインド生まれのインド人がアメリカの、いや世界を代表する会社の社長に?それが分かれば俺もそうなれるんだから全く分からん(笑)。てことで、これからの世界がますます予測不能で楽しみではないか!とりあえずインド・ネパール料理はうまいってことで。
sakuraishinya at 01:31



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索