2005年10月

2005年10月31日

純国産のジーンズ







高いですが海外からも発注があります。
やはりこれからは大量生産よりも
より人々はこだわりを求めていくのでしょうね。
ただ、全て一点ものとなると
流通に乗らなくなる。
となると多くの人の手に取ってもらうことができない。
こだわりをどこに持っていくかだろう。
一点ものでなくても
このジーンズのようになみなみならぬこだわりが
宿っている商品がある。
デザイナー岩岸仁行さんの取材の際には思わず
涙が出そうになりました。
ぜひもっともっと伝えていきたいと思いました。

今日は久しぶりに料理をしようと思い、
母が送ってきてくれたゴーヤとピーマンと玉葱とじゃがいもを(全部自家製)全部入れて、ゴーヤカレーを作りました。ついでにスーパーで買ってきたカツを上にのっけてゴーヤカツカレーが出来上がりました。にんにく、鷹の爪もたっぷり入っているのでおいしかったです。カレーはほんまにうまいなぁ。。しみじみ。
sakuraishinya at 23:39

飲んだ騒いだハロウィーンパーティ


fdb27315.jpg今日はmixiで知り合った人と
友人らとともにギョウザパーティをしようと
いうことで飲んで来ました。
楽しかった。
ほんまにおもろかった。
あまりにも面白かったのでなすびを被りました。
他にもかぼちゃ、金髪巨大アフロなどなどたくさん
お店の店員がかぶってました。
世界中のビールが飲める梅田のNUの地下にあるバーです。
今度はこのメンバーで紅葉見に行く予定です。
いいね〜。新しい出会いだった。
いいやつの友達はいいやつが多いな、ほんとに。
初めて会った人も多かったのにすぐに打ち解けました。
sakuraishinya at 00:52

2005年10月27日

携帯よさらば


この携帯はどうやら最期のときを迎えようとしています。
今までお世話になりました。

携帯版職人.comも年内オープン予定なので
まずは世間の方が使っている携帯サイトというものが
快適に使えそうなやつを買おうかと思います。

先日の日経によると、携帯版ショッピングの比率も全体の1割を越したそうです。
どうやってあんなちっちゃい画面で購入に踏み切れるのか
かなりなぞですが、電車の中とかで暇なときについつい
見ちゃうみたいなもんでしょうか?

ま、とにかく今後ソフトバンク、eAccessも参入し
ますます料金は下がるでしょう。
月2,000円代で話し放題、ネットし放題みたいな
今のインターネットのようなインフラが整備されるんでしょうね。

インフラが整備されるとやっぱり強いのが
ソフト、コンテンツを持っている会社ですね。
携帯サイトにはいまだに勝ち組ショップはないとされる。
今ならどの会社にもチャンスがゴロゴロ転がっている。
とりあえず無料のショッピングモール mo>mallにて
オープンいたします。がんばります。
sakuraishinya at 22:52


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索