2019年06月

2019年06月29日

大人になったら毎日カツ丼食べたいと思ってたなぁ。

image

懐かしい。
カツ丼を初めて食べたとき、
こんなに美味しいものを毎日食べられたらどんなに幸せだろうと思った。
あの頃の純粋な気持ちはまだある。
まだまだ人生これからだ。
sakuraishinya at 22:45

2019年06月27日

売上を伸ばす方程式があれば

image

教えてほしい限りだが。

入った利益を再投資して、
新たなお客さんを見つけてリピート顧客になっていただき、
出た利益をさらに、とこのループ?

こんなにうまく行かないよね。
何でだろう。

実店舗とかは何店舗作ったらどうなるっていう風にある程度予測はつく。

こういういきなり世界マーケットのオンラインストアだと、
どうやってやるのって感じだ。

最近自信を無くしている。
ショールームだけでは難しいからね。

どこかうちの取引先で儲かってるとこあるのかな?
全然恩恵を受けないんだけど(笑)。

まぁ今は耐えるしかない。
そういうときもある。
今まで10回以上あった。

どうすれば登っていけるのかの方程式を編み出そう。
これを編み出さないといつまで経ってもこのままだ。
sakuraishinya at 23:31

2019年06月25日

今日は20日前から予定していたBOND会。

image

面白かったなぁ。
飲みまくったなぁ。
ビールに焼酎、日本酒を。

一応訳分からんけど主催者?
玉本さんと普通に飲みましょうで始まったこちらの会(笑)。
いやー玉本さん強いわ!

今日はびっくりするぐらい飲んだ。
月曜日なのに(笑)。
楽しかったなぁ。

たまーに定例会になったら面白い(笑)。
なぜか氏家さんの彼女さんに二軒目を全部出していただいた。
えー!!!驚きにも程がある!

妻はそのうち帰ってくるだろう。
というわけで寝る。
sakuraishinya at 00:20


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索