2007年11月26日

映画「ザ・ストレイト・ストーリー」

ストレイト・ストーリー
見ました。愛に包まれた作品でした。何でもないシーンなのに何度も泣いてしまいました。

73歳のおじいちゃんが
10年間口を利かなくなった兄が脳卒中で倒れたと知り、
運転免許もないし、2分と立っていられないので
時速5キロぐらいのぼろぼろのトラクターに乗って
2ヶ月かけて会いに行くただそれだけのストーリーです。

僕も父親に一度だけひどい
忘れがたいことを言っていたことを思い出し
映画を見てる途中、いったん止めて
富山の父親に電話して謝りました。

そしたら、6年間心のどこかにひっかかってた
ことがすーっと晴れていきました。

父は全然何も気にしてないと。
この前京都に来たときに食べた
三嶋亭のすき焼きがおいしかったと喜んでました。

何だか僕は最近とっても
素晴らしい人生を生きている気がします。

意地張らずに、素直に生きることが
本当に大切なんだと思いました。

両親には120歳まで生きてもらわないとね。
世界の裏側までまだ行くのというぐらい旅に出てもらって、
シンガポールに連れてってもらった恩返しをしたいです。
sakuraishinya at 23:30



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索