2008年02月25日

無事27歳になれました。




2月23日、この世に生まれて28年目を迎えることができました。
10人以上に祝ってもらえてとても嬉しかったです。

今回の東京4日間の旅は本当に充実していました。
とにかく会いたい人をリストアップして会いに行きました。

23日は大江戸温泉物語に泊まりましたが
本当に良いところですね!
18時からだったらご飯抜きにしたら
入場料込みで3600円ぐらいで泊まれました。

露天風呂で友人と何時間も語ってたら
びっくりすぐるぐらい見覚えのあるお顔が・・・

あれ、これもしかして有名な○○社長では?!

そこで、何回か見て、うん間違いないと思い
「すいません、○○さんですか?」と聞いたら
びっくりして「!・・・えぇ」と。
えー何しゃべっていいかわかりません。
そこで「よくこられるんですか?」「ええ、たまに」とだけ
会話して、あとはせっかくの憩いの場に一人で来られているので
これ以上話しかけないでおこうと思いました。

むろん「ええと〜ボク職人.comというサイトやってまして
京都でインターネットを使って日本の文化を海外に発信して
日本と世界の相互理解を目指してます。
何でそれをやろうと思ったかというとですね〜」
と延々と聞かれてもいない自己紹介はしませんでした。
良かった、冷静に空気読めて(笑)

積極性も相手のことを考えた上で行動しないと
ただの迷惑行為になっちゃいますから要注意ですよね。

いつか○○さんと対談か何かで出会ったときに
あのときの・・・と言いたいですね。




sakuraishinya at 06:38


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索