2008年03月30日

友人の結婚披露宴&伏見桃山城でイベント。




アメリカから帰ってきてちょいと休憩して
日帰りで東京往復して結婚披露宴のあと、
桃山城で今日イベントでした。

いやー友人の長田マンは僕に負けず劣らずの
野生児で高校大学と一緒の元ラグビー部で汗を流した仲間です。

綺麗でやさしい奥さんもらって幸せそうでした。
今度はお前やで〜という言葉が嬉しかったです。頑張るわ。
久しぶりに会った人もたくさんいて楽しかったです。

桃山城イベントでは民間で初めて貸切でイベントだったそうで
皆でちょっとずつ出し、僕も1000円だけ出して民間イベントとなりました。

イベントに一緒にかかわった丹後バリバリ応援隊の吉岡隊長は
世界最大の不動産フランチャイズ、コールドウェルバンカーの
人でもあり、かと思えば泉屋しげる、マッチとかと共演してたり面白い人です。

フロリダオーランドに僕とちょっとずれて行ってたそうです。
朝からお昼ごはん、帰りまで送ってもらって
ロータリー倶楽部で働いてる丹後バリバリ応援隊のOLの人と3人で
ずっと日本舞踊とかお琴と射合いとかみてました。

お琴で、「さくら」が弾けるようになりました。(誰でも15秒でできます)
sakuraishinya at 23:26


プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。「勤めないという生き方」森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。「マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑」滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていた頃に出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。全ての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
ツイート
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索