2008年09月29日

ドバイに到着しました!

29d5a00e.JPG
さすがドバイ!
空港に無料のwifiがついてる。

先進国になると、空港に無料のwifiが、
発展途上国になると有料のwifiが、
後進国になると何もない。

モロッコはいろんな意味で
とんでもないところでした。

では旅の最後はお疲れということで
前回のウズベキスタンに引き続き
ドバイでまともなホテルに泊まることにしました。

夜は一睡もしてないので朝からチェックインし
昼まで爆睡して昼から深夜まで活動して
夜またスヤスヤとエアコンの効いたホテルで寝て
次の日もちゃっかり荷物全部預かってもらって
一日でかけて深夜に空港チェックインです。
これで一日分のホテル代(といっても7500円w)だったら安いもんですね。

まぁいつも500円〜900円ぐらい。
高くても1200円ぐらいのところに泊まってたものですから。
そういうところに面白い人たちが集結してるので
今回も旅で何人友達ができたことか。素晴らしい。

てことで癒しの2日間ということで
ドバイの近況報告お楽しみに♪♪

写真はモロッコのサハラ砂漠でラクダに乗ってるところ。
sakuraishinya at 10:22



プロフィール

2004年から日本製工芸品オンラインストアの職人.comを運営しています。これまで134カ国・地域を旅しました(旅行記はこちら)。


僕の失敗続きの人生を取材していただきました。『勤めないという生き方』森健著P.146〜164に書かれています。


5ページにわたり僕の人生や仕事について取材していただきました。『マイペースで働く!自宅でひとり起業 仕事図鑑』滝岡幸子著P.100〜104に書かれています。


僕の人生のバイブルです。生きる目的を失っていたころに出会い、人生がまた輝き出しました。ザ・ボディショップ創業者のアニータ・ロディックさんには本当に感謝感謝です。理念的なグローバルブランドをつくりたい、もしくは理念的な会社で働きたいという方はぜひ読んでみてください。カラー写真入りの大きな本ですので、イメージとして入ってきやすく、本棚にあっても存在感があります。


人生を変えてくれた本です。世界1億部以上の大ベストセラーで、歴史上最も売れた本の一つ。「夢を追求している時は、心は決して傷つかない」など、本の至るところに大事なメッセージがあります。すべての夢を追い求める人、日々の雑務に追われ夢を忘れている人に、心の底からおすすめします。
アクセスカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索